2020/11/21 17:11

通年使えるライトウエイトワッチキャップ。アメリカ製の柔らかさが魅力。


定番の中で、MADE IN USAの無骨な拘りが感じられる他とは違うアイテムです。流行にとらわれる事なく、永く着用できる優れもののワッチキャップ決定版。シンプルで様々なスタイルに取り入れて頂ける逸品だ。



リブ編みで、サイドに縫い目が無く、伸縮性に富んだニットです。ミリタリージャケットのリブと同じ仕様(サイドに継ぎ目がない特別な編み方)のオススメ・ニットに拘りの新作オリジナルネームを縫い付けました。


展開カラー:ネイビー(黒に近い濃紺)、グレー、オリーブドラブ

100%アクリル

MADE IN  USA

Free Size(伸縮素材で男女問わずご愛用頂けます。)

HAND WASH 手洗い推奨


1953年、マンハッタンの East Sideにて創立され当初よりアメリカの陸海軍にミリタリー製品を供給してきた。兵士からも高い評価を受けておりミリタリー製品だけにとどまらず、キャンプ用品などのアウトドアアイテム、警察のユニフォームやセキュリティ用品など商品のラインナップは幅広い。 


【織りネーム】

オリジナルデザインを国内有数のネーム織機が集結する福井県のとある工場に送って数日間、自分の理想を追求して何度もやりとり後、生産開始となりました。完成まで1ヶ月を費やした力作です。シャトル織ならではの趣のある独特の風合いは、シャトルが通ることで糸間に生まれるわずかな空気層により引き出される、高効率化を求められる現代において、あえて風合いを求めました。


【JECO】

織りネームのJECOとはJEFFERSON CLOTHING COMPANYのJEFFERSONのJEとCOMPANYのCOの略である。当時のモーターサイクリスト達に信頼できるモーターサイクルアクセサリーメーカーとして親しみを持って"JECO "と呼ばれていた。